esora

2019/06/11 00:03

先日吉野へ来られた阪南大の学生さんたちへ向けて、吉野の林業や木育のお話をさせていただきました。

こんなにたくさんの若い人たちを吉野町で見るのはほぼ初めてなんじゃ・・・という感じ

学生さんたちを見ていると、自分自身が大学生だったときのことを思い返したりしました。
ビジュアルデザイン専攻の課題でグループで地域を歩いてお店やお祭りを取材して、今昔を比較したイラストマップ作ったなあ・・と懐かしくなりました。
あの時の地域の人の優しさを思い出しつつ、話し方はまだまだ拙いですが少しでも吉野の木や木育の取組が伝わればと思ってお話させていただきました。
これからスタートとのことなので、学生さんたちならではの視点で吉野を切り取り、クローズアップして、個性あふれるフリーペーパーができあがることを楽しみにしています。