esora

2021/09/06 16:55

こども園で今年度1回目の「子育て講座(木育)」をさせていただきました。

いつもは木のおもちゃを作るのですが、今回は飾れるものをということで『お家型黒板フォトフレームづくり』をしました。
こんな状況の中、9組の方に作ってもらうことができてよかったです。(もちろんこども園では感染対策してくださってます。)

フォトフレームの屋根になっているところは、黒板マスキングテープを貼っているので、飾る写真に合わせて文字やイラストを書きかえられます(^^)
みなさん、今回も真剣に作ってくださってうれしかったです。お家でどんな風に飾られているのかな〜。

写真1枚目は見本で、2、3枚目は製作風景です。